暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

妊活for men

不妊という言葉を知ってる人はいるけど

その言葉の定義を知ってる人はどれくらいいるのだろう?

 

不妊とは営みを一年間続けても妊娠しない

状態のことを指す。

 

不妊の原因は女性にあると思ってる男が多いけれども

実際は約半分が男性側に問題があったりする。

 

不妊治療は女性だけのものではない。

ちなみに2015年時点で

生殖補助医療を受けて産まれた子供は

51001人だ。

当年度出生児全体の約5.1%

20組に1組の割合で産まれている。

 

 

ただし、

自然妊娠によって産まれた子供と

生殖補助医療によって産まれた子供が

成長過程においてどのような影響があるかは

まだ分かっていない。

 

(個人的に)

人の手が入っている時点で

何かしらの人的ミスが発生するリスクはあるので、自然妊娠よりも子供への様々なリスクは高くなると思ってる。

 

苦しい思いと経済的負担を感じながら

子供をほしがる

高齢になっても

子供をほしがる

 

子供ってそんなに価値あるものなんだ。

特に自分の遺伝子を受け継いだ

へぇー