暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早く変えよう!会社と社員のためのwin-win営業評価制度

営業職の人もそうでない人も おおよそ、営業職の人がどのように評価されるかは想像できると思う。 案件価格×案件数 これが一般的であろう。 しかし、少し考えてみてほしい。 会社にとって目先の売上は必須だが、 本質的にはその企業との長期的な関係によって…

勝負に勝つためのバクテリア工作

バクテリアは連携することで凄まじい力を発揮する。 これは公衆衛生上の問題を考える際に 大きな悩みの種だそうだ。 そこで、問題のあるバクテリアを排除するためにある方法を思いついた。 それが居候戦略だった。 これは、「ただ食いバクテリア」という何も…

お金=ピラニア

コロナ騒動のお陰で世界中でお金が増えました! さて、これは私達にとって 良いことなのか? 悪いことなのか? 結論から言うと、かなり悪い。 理由は簡単で、 私達はお金のことを知らないから。 お金さんの性格や好みを知らないから。 仮に自分が男性で、お…

企業はもう学歴を求めてない

学歴の価値は下がっていく というより、ガタ落ちしている これは私の仕事を通して痛感していることで 「大学に入るまでにどれだけ努力したか?」 と 「大学でどれだけ努力したか?」 どちらが企業側からして大切だと思う? 例えば 4年前って…リモートワーク…

うつ病の人って世界でどれくらいいる?

世界保健機関(WHO)によると 2015年時点で3億2200万人にのぼるそう。 これは世界人口の4%を超えるそう。。 てっきり先進国に多いと思っていたが 実はそうでもない。 日本は約506万人、アメリカは約1,749万人 中国は約5,482万人、ブラジルは約1,155万人 フィ…

Go to キャンペーンの真の目的 〜国はおバカじゃないよ〜

Go to キャンペーンを愚策だと思ってる人… あなたは、愚民です(笑) このキャンペーンの本来の目的は 『日本の観光業界に対する給付金』です。 これでピンと来た人は、かなりセンスありだと思います。 このキャンペーンを愚策だと思ってる人の考えは 『コロ…

エアコン新設は親切あらず??

賃貸物件に住んでいるけど 備え付けのエアコンが古くて効きが悪い。 そんなとき、まだ住みたい物件だったら エアコンを購入する選択を考えるけど 住んでもあと数年くらい… 「我慢するか否か…」 そんなときに、大家さんに引き渡し時に 新設したエアコンを時価…

妊活for men 精子

女性の膣内で射精した精子って どれだけの間活動しているのか?? なんと、3日〜5日も生存しているらしい 妊活のために毎日ヤらなくてもいいんだ〜 おしまい

妊活for men

不妊という言葉を知ってる人はいるけど その言葉の定義を知ってる人はどれくらいいるのだろう? 不妊とは営みを一年間続けても妊娠しない 状態のことを指す。 不妊の原因は女性にあると思ってる男が多いけれども 実際は約半分が男性側に問題があったりする。…

コロナ恐がってる若者へ

7/12時点で把握出来てる日本での コロナウイルス感染による致死率 っていくつか知ってる?? 約4.57%!! 1000人かかったら45人程度亡くなる これって高いのか低いのかは 今までのインフルエンザなり 普通の風邪なりの死亡率を見てほしい というよりも大事な…

毎年決まった金額積み立てるといくら?

定期的にまとまった収入がないと あまり関係ないかもしれないが… 例えば、 20歳になって毎月2万円(年間で28万円) 我慢して使わず30歳まで貯金し続けるとする。 これっていくらになると思う? 28*10=280万に決まってんじゃんって 思った人! あなたの貯金は…

馬券 税金  総合課税??

(これ馬券の売り買いを仕事にしてる人は当てはまらないよ。)単勝馬券の5万が250万になった やば… こんな時税金どうなる?払戻金−購入金額−50万すればいい つまり 250-5-50=195万そこから半分の金額が税金の対象になる つまり 97.5万あとは、その人の収入に…

このブログは

このブログは ニートや暇人に向けて 生きる上で役に立つかも知れない 教養や知恵を書きます。決して、忙しいビジネスマンや 優秀な学生、優秀な主婦主夫 …とりあえず優秀が付く人は 読まないことを強く薦めます。

はじめて

これはテスト記事であります