暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

【未来へシリーズ⑦】得意な事を増やしたければ苦手な事をやるな

苦手な事を頑張って克服することは素晴らしい

 

 

…確かにそうなのかもしれないが

ある程度大人になればそれは

時間の浪費なのでは?と思えてくる。

 

 

苦手な事を並のレベルに持っていくよりも

中の上の事を上に持っていくほうが

相対的な価値は上がる。

 

致命的な事でなければ目を瞑るのも大人の階段なように感じる。

 

 

 

本題はここからで(-_-;)

得意な事を増やしたければ、新しい事に

挑戦しまくるしかない

 

ってことを伝えたい。

 

得意な事が増えることで、自らの強みが強化されるだけでなく

今までの強みと相乗効果を生み出すことがある。

 

 

ただ、貴重な強みは今までの積み重ねの結果だったりするので

それを習得するには時間がかかる。

 

だからこそ、自分の貴重な強みはしっかりと認識することで

新たな強みを獲得したときに大いに活かせばいい