暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

自分 対 他人

自分のことを凄いと思えるのは素晴らしい事だと思う。

 

 

ただし、自分の考えが一番だと思っているとしたら

それは病気だ。

 

即刻治療すべし。

 

 

君は今までサッカーワールドカップ

日本が負けるのを心から楽しんだことはあるか?

 

スポーツバーで自分以外の皆が日本を応援して盛り上がっている中、

そして失点し落胆しながらと鼓舞している中で

 

こっそりニヤニヤ、日本が負けるのを心から楽しんだことがあるか?

 

 

別にこれが良い悪いではない。

 

ただ、世の中にはこのように考えて楽しめる人もいるってこと。

 

 

君の頭の中だけでは見えない事が沢山ある。

 

それを知ってどうするのかは君次第。