暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

やろうと思っている事ができません!

 

【ダイエットするぞ!】 

 

【資格を取るために勉強するぞ!】

 

【受験勉強するぞ!】

 

 

的な目標を掲げて

成功した人はどれくらいいるのか?

 

 

私が知る限り

これらを目標として掲げられてる人で

実際に目標達成できた人を見たことが無い。

 

 

これは単に怠け者であるとか、

能力が足りないとか、

そういった話ではない。

 

 

人間は

具体的な方法が見えなければ行動できない

 

 

ただそれだけの事。

 

 

そんなこと分かってるよ!

って人には更に踏み込むとしよう。

 

自分を過大評価しすぎ

 

具体的な目標を立てるのはいいけど

量が多い。

まずは半分に!

 

 

これだけで、目標成功率は10倍以上上がるだろう