暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

自分を変える最も根本的なこと

自分を変えたい??

 

 

誰もがそう思うことが人生で一回はあるだろう

 

その度に失敗してきたのが、ここの読者

 

 

タバコをやめる!

パチンコやめる!

ダイエットする!

仕事で成功するため本を読む!

受験勉強する!

 

 

 

何度失敗したことか…(T_T)

 

 

ここでとっておきの秘訣を教える

それは、、、

 

【習慣化】

 

変えたいと思って何かをやめたり

何かを始めようとして

出来ない原因は、そういう行動が習慣化されてるから

 

だからそれを上書きしてあげる。

 

 

難しいことじゃない。

 

 

まず、1週間自分を変えたい行動を必死に続ける。

これだけ。

失敗したらまた1週間続ける。

また失敗したら、また1週間続ける。

またまた失敗したら、また1週間続ける。

 

/

/

/

/

/

/

/

 

/

 

/

 

/

 

/

 

/

 

/

 

 

 

 

 

はい。一ヶ月続けてみてどうだった??

まずはこれだけ続けてきた自分を

しっかり褒めてあげよう。

 

この後続けるかどうかは、あなた次第。

 

 

 

ただ一言言えることは、

ここまで真剣にできた【あなた】は変われる

 

 

おしまい