暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

成功するためのたった一つの改革

成功したいと思ってるのに成功できない人

にはある共通点がある。

 

これは私の感覚値であるが

90%近くの相関関係があると思っている。

 

 

その共通点は

【まず自分のことを考える】だ。

 

成功しようと考えてる人の殆どは

【自分】が成功しようと考えるが

【他人】の成功を考えない。

 

 

(余談)

仕事をしてる人ならわかると思うけど

【自分】の成功を第一にする人に

本当に大切な仕事を任せたいと思わないでしょ?

だって、手柄を独り占めするかもしれないし。

 

最悪、修復不可能な場面まで一人で抱えて

出来ませんでした!って戻されかねない…

 

(余談終わり)

 

だから、知ってほしい。

【自分】の成功も考えるが

【他人】の成功も考えれる人であってほしい。

 

そして、本気で成功を求めているなら

第一に【他人】の成功を考えるクセ

を付けて習慣化することを強く薦める。

 

騙されたと思って

まずは1週間

【この人(この会社)が成功したい(嬉しい)ことは何だろう?】

を考えてみてほしい。

 

なぜこの習慣が成功につながるのか

その理由は今度機会があれば書こうと思う。

 

おわり