暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

自分の『やりたい!』を見つけるきっかけ

「自分ってら本当は何をしたいんだろう?」

「あれ?何の為に生きてるんだろう?」

 

 

みたいな考えって

ふとした時に湧いて来ない?

 

 

こういう時には

必ずと言っていいほど

その問いに対する自分の答えを

見つけ出すことはできない。

 

 

実はこれらの問に取り掛かる前に

必要なものがある。

 

 

それが

 

空白をつくる

 

ということ。

 

そして第一歩が時間の空白、

つまり一切何もしない時間をつくる。

 

 

30分以上はほしいところ。

ただ、長くても1.5時間程度で充分。

 

 

やってみるといい。

特に「時間がないない!」と言ってる人ほど

効果的だ。

 

そのときに自然と出てくる

空白を埋めようとするなにか

を感じながら

そして楽しむといい。

 

 

希望のカケラはそのなにか

の中に隠れているはずだから