暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

お金=ピラニア

コロナ騒動のお陰で世界中でお金が増えました!

 

 

さて、これは私達にとって

良いことなのか?

悪いことなのか?

 

 

結論から言うと、かなり悪い。

 

理由は簡単で、

私達はお金のことを知らないから。

お金さんの性格や好みを知らないから。

 

仮に自分が男性で、お金が女性とすると

女性の好みすら知らないで

多くの女性を手にする事はできないでしょ。

 

 

だからまずは、お金さんの性格を知ろう。

キーワードは「ピラニア」

 

お金は美味しいエサに集まる。

しかもすごい勢いで集まって

一気に平らげると

すぐに他の餌を探し求める

 

そう。まさにピラニアなのだ。

 

 

では、美味しいエサとは具体的に何を指すか

の前に

そもそもお金が何を目的に動くのかを知っておいたほうが良い。

 

お金の本能は生物の本能と同じということ。

つまり、

「いかに子孫をより多く残せるか」

ということ。

 

お金で言い換えるなら

「いかに多くのお金を増やし残せるか」

 

 

これをベースに考えると美味しいエサが何であるのかが、見えてこないだろうか。

 

 

そう、最近絶賛人気中の

お金さんが増えまくってるアレ。

 

 

つづく。