暇人向けのちょっと知的好奇心満たす系

暇な人以外は見ないことをオススメします

【結婚相手=特別に思い合う存在】なんだけれども…

先日の三十路間近の女性と話していて

 

【お互い頼り合える存在がほしい】

 

だから

 

【結婚したい】

 

という話があった。

 

 

その時はまぁ、そうだわな。

と思いながらも何か違和感を抱きながらその時は解散した。

 

帰ってから考えるとその違和感の原因が分かった。

 

 

【結婚したら、自動的にその相手がアナタを一番の存在として

認識してもらえると思っている】

 

 

これだ!!

 

 

結婚、まぁ婚姻関係が特別な関係を創り出す

のは間違っていないと思うけれども

 

 

その女性が求めるものは、

婚姻関係を結ぶまでの過程で、信頼関係を構築しなければ

決して得られないものだと言う事。

 

 

 

本当にアナタを一番に思ってくれる人を見つけたければ

結婚相手を探すのでは無く

まずは、自分にとって一番(もしくは2,3番目に)大切だと思える人を探してみてはどうだろうか。